清兵衛のモバイル生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配!近況!しばらく秋眠しま〜す。

<<   作成日時 : 2013/09/20 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

暑さ寒さも彼岸まで
少しづつ、秋の気配が近づいてきました。

コスモス・蕎麦畑(旅先で!)
画像

各地で豪雨、落雷、竜巻、地震・・・と災難が続きましたが
皆様の所に、被害はありませんでしたでしょうか?


菜園の近況!

夏野菜も終わり、
秋・冬野菜の準備で菜園も忙しくなりました。
昨秋、種蒔から始めた食べ切りサイズのミニ白菜も
今年も、ここまでは順調です。

画像

昨年は、早すぎた移植で暑さのため
消えてなくなりましたので、今年は遅めに移植します。


ブログで家族史を!

ブログで始めた終活(断舎利)の続きをします。
書棚に溜まった紙の資料や、古びたアルバムの写真を!
ブログ(非公開)に取り込み、電子書籍機能を使い自分史(家族史)を作ります。

電子書棚に並んだ家族史
画像

数あるソーシャルメディア(SNS)の中で、ブログの最も優れた機能です。
人気の、twitterもfacebook・LINEも、この機能には敵いません!
ポイントは思い切って捨てることです。


読書の秋!

今年も、図書カードからユニークな図書犬のポスターが発表になりました。
録画で楽しんだ「あまちゃん」と「半沢直樹」が今月で終了します。

中央:2013図書券ポスター
画像

人生の大切な事はみんな朝ドラが教えてくれましたが!
秋の夜長、好きな時代小説を読み、
そこから見えてくる現代のヒントを学ぶ事にします!


少し仕事が忙しくなり
ブログの投稿を怠っていました。
幾つかの記事のアップも滞っておりますが!

「秘湯温泉研究会」仲間とプチ湯治体験
画像

忙しさが続きそうなのでお蔵入りしたまま
しばら〜く、ブログを秋眠させていただこうと思っております。

皆様方への訪問も滞って大変失礼しておりますが!




季節の変わり目、体調を崩されないよう!
美味しい秋の味覚を、食べ過ぎないよう!

皆様よい秋をお過ごしください!


再開後、お会いできる日を楽しみにしております。



月別リンク

秋の気配!近況!しばらく秋眠しま〜す。 清兵衛のモバイル生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる