清兵衛のモバイル生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一予約がとれない店:銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」・落合務

<<   作成日時 : 2013/02/02 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 441 / トラックバック 0 / コメント 125

昨年の11月、NHK!!『仕事学のすすめ』で
日本一予約の取りにくいイタリア料理店「LABETTOLA da OCHIAI」のオーナーシェフ:落合務が紹介されました。

イタリアンの第一人者としてメディアでも引っ張りだこの落合務シェフの料理哲学や経営、そして人材育成術を学ぶ番組でした。

カリスマシェフ:落合務
画像


今年初めての飲食探訪 シリーズです。
昨年は、話題の「行列のできる店」に苦労して並び、人気の店の秘密をレポートした記事が、沢山の方々に共感をいただきました。

 ・丸の内:タニタ食堂  (健康食)  現在閲覧者数  2,430人
 ・日本橋:金子半之助 (天丼)        〃      3,100人
 ・築 地 :寿司大    (寿司)        〃     12,140人

タニタ食堂・金子半之助・寿司大
画像

並んでいる同士で不思議な連帯感が生まれ、食べ終わった後は「苦労して並んで良かったね!」と口々に言葉が!単に美味しいだけではないお店の真心とホスピタリティ(おもてなし)を感じることができました。

でも、本当のホスピタリティ(おもてなし)は、
お客様に並ばさせる苦労 を最初からさせないことだそうです。

画像


日本に「イタメシブーム」を巻き起こした立役者であるカリスマシェフ落合務がオーナーシェフを務める銀座のレストラン「LA BETTOLA」は、日本一予約がとりにくい店と評判です。
人気のディナーは何ヶ月先も予約で埋まっています。

暮れに買い物で銀座に出たときです。
ふっとNHK「仕事学のすすめ」を思い出し、「LA BETTOLA(ラ・ベットラ・ダ)落合」銀座店に電話をしてみました。

画像

電話の向こうから「ランチですね!午後1:50に予約を承りましたと!」
日本一予約がとれない店の予約がいとも簡単にとれました。
キツネに包まれたようです。

昭和通りを越えると京橋公園の前にある「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」です。
銀座といっても新富町に近いほうなので少し判りにくいかしれません!

画像

ランチのラストオーダーは14:00!私たちが最後の客のようです。
どうやらキャンセル枠に滑り込めたようでした。ラッキー!

画像

店内は30数席ほどでしょうか!狭く客席も隣との間隔がほとんどなく、厨房と一体となった店内は活気と臨場感があります。

店内の客席写真:お店のHP借用
画像

従業員が“軍隊並み”とまでいう落合シェフの厨房!
落合務シェフのあだ名は「瞬間湯沸かし器」、手際が悪い、動きの効率が悪い、盛りつけが美しくない、すると厨房には落合さんの鋭い声が飛ぶそうです。

画像

若いスタッフが注文を聞きにきました。

 ・Aコース(パスタ+ブルスケッタアラケッカ) \1,260
 ・Bコース(前菜+パスタ) \1,890
 ・Cコース(前菜+パスタ+メイン) \2,940

予約は、BコースかCコースのみなのでBコースをオーダーしました。
前菜・パスタとも全40種類以上のメニューから選べますが、多すぎて時間がかかります。

画像

先ずバケットにパンが運ばれます。

画像

前菜の季節の盛り合わせ5種、生ハムにキノコのマリーネ・・・・

画像

相方に運ばれた野菜スープは写真を撮りわすれましたが、グラスビールで乾杯を!

画像

パスタはナスとカボチャのスパゲティー

画像

海老のプリプリ感とトマトのプチプチ感がソースに絡まって堪らない美味しさです。
イタリア料理の伝統を大事にしつつ、季節の食材をふんだんに取り入れた料理が、根強いリピーターを生んできたそうです。

画像

副支配人の風福さんが、わざわざドアを開けて見送ってくれました。
お料理はもちろんの事、このスタッフの対応の良さもお店の魅力かも知れません

画像

 店  名:ラ・ベットラ・ダ・オチアイ(LA BETTOLA da OCHIAI)
 住  所:東京都中央区銀座1-21-2
 T E L :03-3567-5656
 営業時間:月〜金 11:30〜14:00(L.O.) 18:30〜22:00(L.O.)
        土・祝 11:30〜14:00 18:00〜21:30
 定 休 日:日曜・第1第3月曜

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ(落合)は名古屋・富山・池袋にも店舗があります。
人気のディナーは、3990円で、前菜、パスタ、メインを60種類以上のメニューから、何を選んでも追加料金は一切なしだそうです。


俺のフレンチ

デフレが続く日本、老舗高級料理店や世界の名店レストランが多かった銀座もデフレの波が押し寄せています。
狭い路地に沢山の人だかりができています。

画像

俺のイタリアンと並んで、今最も、都心で人気のお店!

日本のトップシェフが勢ぞろい、フォアグラ、トリュフ、キャビアなど、豪華食材満載の本物のフレンチ料理を信じられないぶっちぎりの価格で提供しています。

画像

飲食業界の常識も、銀座のルールも通用しない全く異色の経営で話題となっています。

次回、行列のできる店シリーズでレポートして見たいお店です。


 東京の路地裏には:三州屋 


東京の路地裏は魅力があります。そこには昭和の佇まいと人情が残っています。銀座二丁目の華やかなショーウインドウに僅かな一間ほどの隙間があります。

画像

ビルの隙間のような不思議なスペースの奥に昭和を感じる酒場の灯りが点っています。銀座でもっとも大衆的な御魚料理のお店「三州屋」です。

画像

蒲田に本店があり、暖簾分けのお店です。
歴史や風格を感じさせる店内は清掃が行き届き、清潔感があります。

画像

カウンターの隅に陣取り、刺身盛り合わせを注文!

画像

お店を仕切っている司令塔の「昔のお姐さん」が接客してくれます。
初めてのお客様が何か言われています。

画像

パワフルで少し怖いので、お客さんは遠慮しながらオーダーします。
でも、こちらが上手に甘えれば、田舎のおふくろのごとく、世話を焼いてくれる人情のおばさんです。

追加料理にゴボウの揚げ物を!
シャキとした牛蒡のコリコリ感が日本酒に良く合います。

画像


「おふくろ」・「田舎」・「昭和」
そんなキーワードが、ぴったりなお店です。
ここは銀座の一等地!そこが面白くて、今回で三回目の訪問ですが
今回も、怖いお姐さんに写真撮らせてとは言えませんでした。

吉田類の酒場放浪記で紹介されたお店ですが、
路地裏を案内する年代物の看板は、池波正太郎の鬼平犯科帳のお品書きがよく似合います。

画像


人気の街(場所)には、必ず「新しき食処」と「古き食処」が同居して幅広い年代層を受け入れてくれます。昨年訪れたスポットで新旧を比較して見ました。

 ・銀 座   LA BETTOLA(イタリアン)  VS 三州屋(大衆酒場)
 ・丸の内  タニタ食堂(健康食)       VS 讃岐うどん(丸亀製麺
 ・北千住  バードコート(ミッシェラン焼鳥)  VS 大はし(古典酒場)
 ・おまけ  AKB              VS フラガール

貴方は新旧どちら派ですか!
昭和世代の私は、もちろんフラガール派!です。


 銀座街角ウォッチ 

一合の日本酒(白鶴)ですっかり気分がよくなり、鬼平犯科帳の火付け盗賊改方になった気分で夕暮れの銀座を見廻りしてみました。

米経済誌フォーブスが発表した2012年日本の大富豪リストによれば

  1位.ユニクロ   柳井正会長兼社長 資産(106億ドル)  
  2位.サントリー  佐治信忠社長        (79億ドル)
  3位.ソフトバンク 孫正義社長         (69億ドル)  
  4位.楽天     三木谷浩史会長兼社長  (63億ドル)

日本一地価が高い銀座、デフレ下で一時の海外高級ブランド店の出店が収まり、昨年3月、一等地松坂屋前に出店したのは、日本一の大富豪ユニクロの旗艦店です。

画像

夜のとばりに10階建ての細長いビルが黄金色に輝いています。
昨秋に買い物に訪れた時の模様です。

画像

銀座オリジナル商品は多少はありましたが、品揃えは近所のユニクロと余り変わらず、サイズは豊富ですが同じものが陳列されているという感じも!

画像

昔は「しまむら」並みに値頃感のあったユニクロも!
最近はH&M、GAP等の海外勢と同じCP度になったような気が・・・


ユニクロから数軒隣に、長者番付三位の孫正義社長のソフトバンクも昨年3月ショールームを開設しました。スマートフォンといえばiphoneとまで言われたアップル社のモバイル端末を初めてあつかったキャリアです。
白いワンちゃんもお迎えしています。

画像


数寄屋橋方面に歩くと、アップル銀座とソニービルがあります。アップルのカリスマ経営者:ステーブジョブッスがソニーのウォークマンをヒントに開発したといわれるiphone!、技術に勝ってもマーケティングで負けた日本、先月、ニューヨークのソニービルが売りにだされました。

銀座ソニービルとアップル銀座店
画像

先週は、更に衝撃的なニュースも世界中を駆け巡りました。
アップル株が大暴落!一日で5兆円も株価が落ちたそうです。
サプライズの少なかったiphone5!
株価は半年後の実体経済を予測する物差しだと言われていますが・・・

画像

次回は、「新しいネット生活」シリーズ!
「スマートフォンのデビューについて!」特集でお届けする予定です。
たかがスマホ!と侮れない世界が見えてきます。


お忙しい中、最後までご覧いただきありがとうございます。
ご縁は、大切にさせていただきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 441
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(125件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
凄い強運をお持ちですね!ウラヤマシイ。
是非、口にしてみたいです
achisi
2013/02/02 00:34
AKBとフラガールは おいておくとして
他は・・・どっちも派ですねえ。

田舎者なので、並ぶことが 基本嫌いで
(こっちでも それなりの 行列ができることありますが、即諦めるわたしです)
それでもどうしても並ぶような店でなら、
一度、その行列を見たら
改めて!しごとをほったらかして 
すいてそうな
違う時間に再度挑戦でしょうか。

食いしん坊だけど 短気・・・
これは 矛盾するのかなあ。

 それにしても 確かに
 日ごろの行いの
 賜物なんでしょうねえ
  ( ^^) _旦~~
 流石なランチでした。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/02/02 05:09
おはようございます。キャンセル枠に滑り込みなんてラッキーですね。日頃の行いが良かったんでしょう〜か?
落合シェフのイタリアンは一度は食べて見たいです。ランチもとても充実していてさすが人気のことだけありますね。NHKの番組に出ていらっしゃるので、時々マネして作りたいな〜と思っています。人柄もナイスな感じですもん。
昔のおねえさんさんの「三州屋」も行ってみたいです。
本当のおもてなしは最初からお客に「並ばせる苦労をしないこと」なるほどな〜と思いました。今回も落合シェフのイタリアンと同様に充実ブログですね〜〜
ひぐらし
2013/02/02 09:03
以前松屋の催しで、確か落合シェフの店が出ていて
頂いたような気がします。
NHKに出られたり、親しみをもって見ていましたが、
そんなに繁盛してるのですね。
その内、行ってみたいです。
いつも、正確なレポート有り難うございます。
ハッピー
2013/02/02 10:15
1回行ってみたいんですけど、なかなかそんな機会が巡ってきませんね。でも、そのうちいつかは・・・。
TonTon
2013/02/02 10:20
新潟の片田舎で居ながらにして、都会のそれも 「銀座」 の様子を興味深く垣間見させていただきました。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ(落合)の、キャンセル枠に滑り込めたなんて、本当にラッキーでしたね。
私は一生口にすることはおそらくないでしょう。
FUKU
2013/02/02 10:33
何カ月も予約待ちですか?
本当に驚きですね。
皆さん辛抱強く待って居られる事にもびっくり。
色んな名店をよく御存じで、
本が出版できますね。
カメさん
2013/02/02 13:38
エビとトマトのパスタが凄く美味しそうです。こんなにたくさんのエビが入っているパスタ初めて見ました。私が食べるパスタせいぜい4〜5個です(^_^;)
日本一予約がとれないお店は、やっぱり違いますね〜
粉雪
2013/02/02 14:01
《日本一予約がとりにくい店》
それだけに厳しいシェフになりますね
1度は頂いてみたいです
充実したブログ楽しく
拝読させていただきました

桜桃
2013/02/02 14:12
こんにちは
充実レポートですね、楽しく読まさせて頂きました。
瞬間湯沸かし器の落合シェフ、何だか想像がつきます。
そこにはお料理への情熱や愛情、お客様へのおもてなしの心が詰まっているのですね(*^^*)
東京の路地裏散策をしてみたくなりました。
昭和と人情が混ざる空間ですね!

是非『怖いお姐さん』、人情たっぷりのお姐さんのお写真を期待しています^^
だるま
2013/02/02 15:07
清兵衛さんのレポートを読んでいると、このお店へ行きたくなってしまいます^^
でも瞬間湯沸かし器の沸騰場面を想像するとちょっと箸が止まるかも^^;怖いもの見たさというのもありますが^^
seto
2013/02/02 15:36
落合シェフのお店、ナイスタイミングでしたね。
ランチは1890円で、とてもお得感を感じました。
都内に住んでいてもなかなか銀座に行く機会がありません。池袋の方が、近いので予約チャレンジしてみようかしら…
ユニクロ銀座店だけは行きましたよ。何も買わずに見学だけしてきましたが(笑)、日本一の富豪のお店だったんですね〜
前記事のウィーンの旅、楽しませていただきました。
私も「片思い」している一人です。
パリオペラ座とミラノスカラ座は行ったことがあります。ウィーンも是非行きたい!その時はもう一度、清兵衛さんのブログを読み直して、予習して行きたいと思います。
siron
2013/02/02 18:24
こんにちは

初めから諦めるのではなく
門をたたいてみれば
案外扉は開くのかもしれないね
無門
2013/02/02 18:42
日本一予約の取りにくいイタリア料理店「LA BETTOLA da OCHIAI」に驚嘆ですが、ディナーの予約が数ヶ月先だと忘れてしまいそうですね
ランチとは言え、ラッキーだったことが今回の記事を生んだ訳ですね。
他にも豪華なラインナップと詳細なレポートが揃っていて口アングリです。
アルクノ
2013/02/02 18:56
いろいろ紹介していただき、なるほどと思いながら拝見しました。イタリアンも大衆酒場もそれぞれいいところがあります。行列ができると並んでみたくなります。詳しくレポートがしてあるので楽しいし、参考にさせていただきます。
はるる
2013/02/02 19:46
今回も力のこもったレポートですね。
LA BETTOLA da OCHIAIの料理、私は毎週のように食べています。とは言ってもレトルトでして、、。やはり本物を食べてみたいです。非常に参考になりました。
銀ブラ、今でも色んな発見がありそうですね。
ミクミティ
2013/02/03 00:36
銀座は 憧れの老舗街ですが
新しい御店も増えて楽しみです(*^^)v
ベットラ・ダ・オチアイ、素敵な店内に美味しい御料理。
行ってみたいですね(^.^)/~~~
eisui
2013/02/03 10:28
今晩は。
テレビで日本一長い行列のできるお店やなかなか予約が取れない人気のお店等放送されているとついどんなお料理が出るのか興味津々で楽しみに観ています。田舎住まいにはなかなか出かける機会もありませんが大阪でもたまにイタリアンを口にする機会があります。日本人向きにお味が工夫されているのか私達年配者でも美味しく頂けます。
でも一番興味のあるのは大衆御魚料理のお店「三州屋」さんです^^。お刺身が新鮮そうで美味しそうです♪
のろばあさん
2013/02/03 21:34
こんばんは。

落合シェフのランチは意外とリーズナブルで驚きでした。
酒場放浪記も大好きです。
わくわくしながら拝見しました。
またグルメなリポート、よろしくお願いします。

ちなみに、私は映画の「フラガール」に感動しました。
AKBは、顔の区別がつきません・・
らんぞう
2013/02/04 00:02
盛り沢山な内容にきめ細やかな説明とお写真。
今回も大変楽しませていただきました。

銀座は中欧の旅に一緒に行った友人とよくランチをする場所ですので
日本一予約のとれないイタリア料理店に挑戦してみたいです。
でも思ったよりずっとリーズナブルなお値段にびっくり&嬉しいです。

でも「怖いお姐さん」のいらっしゃるお店は
行ってみたいけれど勇気がでないかも・・・です

因みに私はAKB48もフラガールもどちらも好きです。
AKBの歌はは気持ちが沈んでいる時に聞いて慰められたし
フラガールは昔フラダンスを習っていましたので
蒼井優のダンスの上手さに感動しました。

そしてたそがれ清兵衛さんのブログには
もっともっと感動させていただいています
keiko
URL
2013/02/04 08:17
落合シェフのランチ、予約できて良かったですね。
お値段も銀座にしては、普通で嬉しいですね。
行列が出来るお店、一度行ってみたいですが、なかなか行けません。
また、レポお願いします
笑みりん
2013/02/04 09:52
ラ・ベットラ・ダ落合、以外にリーズナブルなんですね!
娘がもう少し大きくなったら、ぜひ行ってみたいな〜。
ゆなママ
2013/02/04 10:58
寿司大の横に吉野屋ありませんか?そこが元祖で、息子さんと知り合いで、案内された寿司屋だったと記憶しています。なんだか懐かしいし、意外と身近な情報でした。今は吉野家は人手に渡り、息子さんは人事の達人で、名古屋にいらっしゃるようです。お寿司屋さんは紹介される前から人気でした。なので、逆にびっくりしています。
落合シェフのトマトソースは・・味わってみたいですね。
とても気になります。
三州屋さんも素敵ですね。昨今銀座が大人の街から別の感覚になってきた印象がありますが、路面電車の頃に幼児だった自分にも深い記憶が沢山残っています。
特に有楽町のミルクワンタンの店は亡き父の仮の宿といわれるほど、入り浸っていたらしいのです、まだ東京都庁が有楽町にあった頃です。
今も銀座と周辺には暖かな思い出が沢山残っています。
ベランダ農夫
2013/02/04 12:07
うらやましい!
落合シェフのことは,はなまるマーケットで知って以来,落合シェフ担当の時をねらって番組を見るようにしていまして,一度,東京のちぇふのお店に行きたいな〜と思っていたんです。
めちゃくちゃ高いのかと思いきや,意外とお手頃価格なランチもあるんですね。
パスタがとてもおいしそうです!
金熊
2013/02/04 13:55
清兵衛さん、こんにちは
ご無沙汰しております。
ご挨拶が遅くなりましたが
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
>日本一予約がとれない店の予約がいとも簡単に・・・
凄くラッキーでしたねえ。
大きな海老がいっぱい入ってて、海老好きな私には、堪りませ〜ん!(笑)
お料理を拝見して、苦労して並んでまでも食べたいという気持ちがよく分かる気がします。
kirari
2013/02/04 15:42
こんばんは。
ご訪問頂き、気持玉コメント有難うございました。
テレビでよく拝見する落ち合いシェフのお店、思ったほど高くないお値段にびっくりです。
地方にいますとこういうお店に行くことは出来ません。丁寧な説明に感心しながら見させていただきました。
ほんと美味しそうですね〜。
三州屋さんも行ってみたいです。
ko
2013/02/04 22:05
落合さんのお店日本一予約取れないお店に簡単にゲット。凄〜い。行くこと出来ない私も堪能しました。
落合さん穏やかそうですが鬼の落合さんとはね。
銀座も幅広いですね。それに探訪されたところを拝見するのも楽しくなります。
南十字星
2013/02/04 22:06
↑ニックネーム打ち間違えております
eko
2013/02/04 22:07
こんばんわ〜♪
落合シェフいいですね〜。
時々NHKで料理の紹介を見る程度ですが〜。(笑い)
料理教室も開いてあるらしいです。
=不思議な連帯感=
これって、何となくわかりますね〜。

私は並ぶのが苦手で、清兵衛さんのファイトには頭が下がりますね〜。
それにしても予約が出来てラッキー!
偶然、初めて「仕事学のすすめ」で、日本発の立ち食いうどん店を開いた社長の紹介を見ましたが、とても、よい番組でした。
1位.ユニクロは、意外でした。
あれよ、あれよと成長しましたね〜。

昔は、安っぽいイメージで若者向きと勝手に判断してましたが〜。経営戦略には、目を見張ります。

銀座・東京路地裏の紹介、楽しかったですよ〜。
資生堂のケーキを銀座のお土産にもらった昔、エッ〜!
化粧品会社がケーキ??と驚いたものでした。

どちらを選択するかといえば、迷いますが、気兼ねなく、落ち着く〜という点で、
銀 座 LA BETTOLA(イタリアン)VS 三州屋(大衆酒場)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
落合シェフ三州屋(大衆酒場)に軍配ですぅ〜



   
夕顔とひまわり
2013/02/04 22:17
キャンセルという事もあるんですね。
半年前に予約なさったのかと思いました。
「LA BETTOLA」で奥様孝行。すばらしいです。
「俺のフレンチ」銀座店は、この前
3時頃なのに行列が出来てました。
それまで知らなかったお店ですが、
その行列を見て、大変な人気店という事を
初めて知りました。
yasuhiko
2013/02/04 22:50
こんばんは。
「LA BETTOLA」予約ができ、美味しい時間を過ごすことができ良かったですね♪
聴いたことはありましたが、実際に行った人は周りにいないので参考になりました。行ってみたいな〜
ところで、丸亀製麺は私も好きです!
あとは〜北千住の渋いお店も結構好きです…落ち着くというよりは、あの雰囲気に興味があるという方が正しいかもしれませんが。。。
emi
2013/02/04 23:11
今日も読みごたえ満載ですね〜ラ・ベットラの,たしか姉妹店がありましたよね。かみさんがそこに行って十分おいしかったと言っておりますが,私はいまだに落合さんのレシピ本止まりです。三州屋は10年くらい前まで職場の近所にもありましたが,気がついたら来店してました。清兵衛さんの記事はどこでもドアですね。
まりりんまんしょん
2013/02/04 23:32
 エビとトマトのパスタ、野菜はベビーリーフでしょうか?ちょっと美味しそうですね。全体的には、日本食が好きですが、和風な洋食も好きですよ。フラガール(特に蒼井優)好きですが、AKB48も捨てがたいです。(峯岸みなみの丸坊主姿には、厳しい世界を生きているのだな…。)意外でした。
藍上雄
2013/02/04 23:54
子供の頃はよく親と一緒に有楽町から歩いて銀座まで行きましたが、大人になってからはほとんど行った事がないです。築地までは行くのに(笑)たまには銀座散歩も面白そうだなぁと思いながら読みました。行列に並ぶような根気は無いので予約に挑戦してみようかな(^^)
「三州屋」さんも雰囲気もお料理も良さそうで興味深々です。昔のお姉さんに上手く甘えられるかしら。
うずら
2013/02/05 10:43
こんにちは清兵衛さん
この前は「糖質中毒」のテーマに
お褒めのコメントいただき
ありがとうございます。
「ラ・ベットラ・ダ落合」本店は行ったことないので
清兵衛さん強運の持ち主ですね。
私も以前「世界一の朝食」と言われてるお店に
並ばずに行けた時があって、不思議な感覚になりますね。その時のことはブログしましたよ。
次回の「行列のできる店シリーズ」
楽しみにしてます
もちろん「新しいネット生活」シリーズもです


デナーダ
2013/02/05 11:01
こんにちは。
イタリアンのお店は広島にもあちこちありますが、どこも結構おいしいです。
落合シェフのイタリアン料理、食べてみたいです。
家ではタラコスパゲティを作ったりします。
スパゲティはトマト味でモッツァレラチーズが乗ったのが好きです。
みっちゃん
2013/02/05 11:31
運がいいんですね〜♪
しかもとてもおいしそうです♪
当たり前ですね(*^^)v
しかもそんなにお値段も高くないのですね。
ん〜食べたい(*^_^*)
ひまわり
2013/02/05 13:14
単なるグルメレポートかと
思いきや 決して普段覗かない
銀座の路地にこんなお店が
あるとはオドロキで〜す!
暫く見ないと随分街並みも
変わってしまって ウラシマ
さんの気分です。
ソニービルが売りに出されたのですね。
買うのはどうせあの国の方でしょうが。
株価にまでお話が広がってイタレリ
ツクセリです
asakun
2013/02/05 14:10
評判のお店のイタリアン、味わえて幸運でしたね
季節の食材をふんだんに・・・和食の精神と共通しますね
落合シェフの号令、ここのお国の厨房人にも飛ばして欲しいです
でも、全員、居なくなってしまうかな
対照的な居酒屋さん
でも、お客さんに美味しいものをという精神は共通ですね
T&M
2013/02/06 16:34
おはようさん!
落合シェフのお店予約がとれたなんて、よかったですね。さぞかし、美味しさを堪能されたのでしょうね。それにしても、ボリューム・お二人で召し上がられたのでしょうね?  やじうま・・・しました。

三州や 鎌田にあるのですね。きいてみましょう!
はなあみ
2013/02/07 10:08
強運の持ち主清兵衛さん流石です。
並んででもレポートして下さるのは
田舎に住む 私にとっては臨場感があって有り難いです。
山歩き、食べ歩き、本が出版出来ますね。

はるわか
2013/02/07 10:10
落合シェフのお店、そんなにも予約が取れないんですね。
私は落合さんの器だけは持ってます。

名古屋にもあるようですから、一度訪ねてみましょう。
ここも予約が必要でしょうか。あとから調べてみます。
それにしても清兵衛さん、美味しいものをたくさん召し上がってますね!
羨ましい〜☆
ハーモニー
2013/02/07 19:29
清兵衛様、破竹の勢いで増量中の私には、もヨダレも喉からも出るようなグルメで、初っ端から泣きました 
タニタの体脂肪計に乗って、タニタの万歩計に歩かされて、せめて「タニタの社員食堂」のレシピで我慢しないと 
早く山開きしないと、山登りできない体になってしまうような気がします 
メロンパン
2013/02/07 21:20
こんばんは
日本酒の熱燗が好きな私は、お洒落なイタリアンも魅力的ですが、刺身の盛り合わせと白鶴に目がいきます(*^-^*)
俺のイタリアン、俺のフレンチは大阪にはないので、テレビで見るたびに残念に思いますいつかいつかレポートお願いしますね^^
だるま
2013/02/07 23:53
初めまして☆ 落合シェフのお店、名古屋にもありますね。でも行った事はないです。
意外にもリーズナブルなお値段にビックリです。そして美味しそう。ますます行ってみたくなりました!
あうら
2013/02/08 14:17
日本一予約が取りにくいレストランにすっと予約ができたなんて、強運の持ち主ですね。すごい!
エビやベビーリーフのパスタ、季節感があってすてき!
名古屋にもこのお店があるなんて知りませんでした。
きっとこちらも予約が難しのでしょうね。
りりい
2013/02/08 17:29
“行列ができる”“予約が取りにくい”
と聞くだけでそそられちゃいますが
なるほど、この場所・このお値段で
美味しいのならば合点です!(笑
ユニクロが東京の一等地に出店だなんて
随分と出世しましたねぇ
海遊
2013/02/08 20:45
「achisi」さん、ありがとうございます。
まさか、予約がとれるとは思っていませんでしたが
運が良かったんですね!
帰りに数寄屋橋で宝くじを買えばよかったかも!
清兵衛
2013/02/08 23:00
「高忠」さん、ありがとうございます。
機に応じてどっちも派ですね!
初めから一方を排除しないのは素晴らしいです。
私も時間がある時、そして本物と肌でで感じたときに
並ぶようになりました。
待ってる人同士で自然と会話が弾み結構楽しいですよ
清兵衛
2013/02/08 23:01
「ひぐらし」さん、ありがとうございます。
イタリアンはさほどですが、落合シェフは別物ですからラッキーでした。
本当のおもてなしは最初からお客に「並ばせる苦労をしないこと」だそうですが
「行列のできるシリーズ」ができなくなると寂しくなりますね!(笑い!)
清兵衛
2013/02/08 23:02
「ハッピー」さん、ありがとうございます。
落合さんはメディアで引張りだこですから大繁盛です。
NHK「仕事学のすすめ」を見てから銀座に出たときにはいつかはと
思っていましたが、こんなにあっさり実現するとは思いませんでした。
清兵衛
2013/02/08 23:04
「TonTon]さん、ありがとうございます。
仕事に出張にお忙しいですから早めの予約でしょうか
名古屋や富山にあるそうですから
出張の際にウォッチしてみてください
清兵衛
2013/02/08 23:05
「FUKU」さん、ありがとうございます。
キャンセル枠に滑り込めて本当にラッキーでした。
山はオフシーズンで、FUKUさんの素晴らしい
山旅をネットで楽しませていただいています。
せっかくの機会でしたので銀座の今時事情もレポートさせていただきました。
清兵衛
2013/02/08 23:07
「カメ」さん、ありがとうございます。
イタメシブームを日本に起した人気の落合シェフですので予約が大変のようです。
菜園も冬はオフシーズンですので、街歩きと食べ歩きを時々しています。
食いしん坊万歳の電子出版でもしたいですね!(笑い!)
清兵衛
2013/02/08 23:09
「粉雪」さん、ありがとうございます。
さすが目のつけどころが違います。
大きなエビでそれも新鮮でプリプリしていました。
食材を惜しまないって確かでした。
リピーターが多い訳です。
清兵衛
2013/02/08 23:10
「桜桃」さん、ありがとうございます。
日本一予約がとりにくい店って言葉は魅入られます。
これだけ有名になると名声を壊さないように
大変だと思いますが
スタッフはしっかり鍛えられ、味以上に接客も素晴らしかったです。
清兵衛
2013/02/08 23:12
「だるま」さん、ありがとうございます。
仰られるように、人気の店に通じる、料理への情熱・お客様を大切にするココロがありました。
路地裏の古典酒場も別の色合いの癒しの空間です。
怖いお姐さんの写真、だるまさんのリクエストに応じていつかは!(笑い!)
清兵衛
2013/02/08 23:13
「seto」さん、ありがとうございます。
忙しい落合さんですから不在でしたが、いい意味弟子から怖れたれているようです。
単なる瞬間湯沸かし器だけでなくターボ付だそうです。(笑い!)
見てみたいものです。
清兵衛
2013/02/08 23:14
「siron」さん、ありがとうございます。
えぇ〜ランチの1890円は味・ボリュームともにお徳感がありました。
同じヨーロッパ片思い族ですか!嬉しい
パリオペラ座とミラノスカラ座行かれたんですね
すご〜い!
今度はウィーンで三大オペラ座制覇ですね
清兵衛
2013/02/08 23:15
「無門」さん、ありがとうございます。
仰られるように、行動しなくては先には行けませんね!
駄目元でやってみたら、意外と門戸が開かれました。
ラッキーでした。
清兵衛
2013/02/08 23:16
「アルクノ」さん、ありがとうございます。
ディナーの予約せっかくとれても何ヶ月先では確か忘れそうです。
忘れた方のキャンセル枠でディナーも!
そんな、運の持ち主だったら宝くじ買いますね!
すいません、私だけ食べて「口アングリ」にしてしまい(笑い!)
清兵衛
2013/02/08 23:17
「はるる」さん、ありがとうございます。
イタリアンも大衆酒場も、それぞれの味があります。
予約のとる店で何ヶ月先まで待つのか!
行列のできる店で何時間も待つのか、分かれるものです。
待ってる人の心理とかウォッチするのも興味があります。
清兵衛
2013/02/08 23:20
「ミクミティ」さん、ありがとうございます。
飲食探訪(食べ歩き)シリーズは、共感してくださる方がいるので
つい力が入ってしまいます。
レトルトでなく本物をどうぞ!
銀ブラ、街の変化と新しい発見が楽しいですね
清兵衛
2013/02/08 23:21
「eisui」さん、ありがとうございます。
昭和世代には銀座で食事は憧れの世代でしたが
老舗店も健在ですが、新業態のお店も出始めました。
ベットラ・ダ・オチアイは評判通りの素晴らしいお店でした。
清兵衛
2013/02/08 23:22
「のろおばあさん」、ありがとうございます。
西洋料理でイタリアンは日本人の嗜好にあうようですね!
落合さんの功績も大きいようですが
行列のできる・予約がとれない店と聞くと興味深々になってしまいます。
三州屋に興味をもっていただき嬉しいです。
清兵衛
2013/02/08 23:24
「らんぞう」さん、ありがとうございます。
吉田類の酒場放浪紀のファンで、AKBよりフラガール
共通の価値観で同志の気分です。
昭和の佇まいと人情が残っている路地裏の古典酒場を
これからもレポしますのでまたご覧ください
清兵衛
2013/02/08 23:25
「keiko」さん、ありがとうございます。
銀座は友人との集いの場所ですね!
思ったよりリーズナブルな値段で銀座にしては
相当コストパフォーマンスが高かったです。
怖いお姐さんの店も残っているのが銀座の懐の深さでしょね!
拙いブログに感動!てお褒めいただき感激しております。
清兵衛
2013/02/08 23:26
「笑みりん」さん、ありがとうございます。
ランチでしたが予約できラッキーでした。
この値段だと気軽に行けますね!
行列のできる店は、お忙しい笑みりんさんにはチョット無理ですね
代わりに私が潜入レポートしますから
お楽しみに(笑い!)
清兵衛
2013/02/08 23:29
「ゆなママ」さん、ありがとうございます。
ラ・ベットラ・ダ落合、以外にリーズナブルで驚きました。
東京と白河をとんぼ帰りでお忙しいですから
娘さんが大きくなられてからですね!
それまでは、都心のグルメレポートはお任せください(笑い!)
清兵衛
2013/02/08 23:30
「ベランダ農夫」さん、ありがとうございます。
築地市場に吉野家あり発祥の店だと後で知りました。
落合シェフのパスタのソースは絶妙でしたよ!
有楽町のガード下の鳥藤ですよね
最後にミルクワンタンが出てくる!
日比谷に通っていた頃、先輩に連れられて寄ったことがあります。
もう一昔前ですが!
清兵衛
2013/02/09 06:11
「金熊」さん、ありがとうございます。
落合シェフの大ファンですね!
よかったレポートして、意外と手軽な値段でしょう!
美味しさは勿論ですがボリュームもあります。
銀座の立地では、かなりコストパフォーマンスがいいですよ
是非!ぜひ!
清兵衛
2013/02/09 06:14
「kirari」さん、ありがとうございます。
しばらくお休みをされてたんですね!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
凄くラッキーでした。
やはり海老の大きさと数にビックリされましたか
これがプリプリして美味しいこと!
すいません、私だけ食べて(笑い!)
清兵衛
2013/02/09 06:15
「eko」さん、ありがとうございます。
落合シェフはTV出演され全国区ですから
詳細にレポートさせていただきました。
実はグルメレポートは行列のできる店シリーズが専門で
予約のできない店ははじめてでした。
三州屋も昭和が一杯で味のあるお店です。
清兵衛
2013/02/09 06:17
ネーム訂正コメもありがとうございます。
清兵衛
2013/02/09 06:18
「南十字星」さん、ありがとうございます。
意外と簡単にGETできたのでキツネに包まれたよう!
名古屋店も人気なんでしょうね!
銀座も幅が広く、老舗高級料理店から三州屋のような大衆居酒屋まで!
どちらかというと怖いお姐さんのいる店が好きですが(笑い!)
清兵衛
2013/02/09 06:20
「夕顔とひまわり」さん、ありがとうございます。
いつもの行列のできる店と違い
あっけなく入店ができたので、ご覧になっている方には
ものたりないのではと心配しています。
暑い中・寒い中、何時間も並んで入った方がドラマになりますよね!(笑い!)
ユニクロあれよあれよに大きくなりましたね!
選択は、気兼ねなく落ち着くお店がいいですね!
清兵衛
2013/02/09 06:21
「yasuhiko」さん、ありがとうございます。
ラッキーでしたね!
話題のお店に入れてラッキーでした。
yasuhikoさんも見ましたか
「俺のフレンチ」行列は3時からでしたか
今、俺の○○シリーズって都内で大流行らしですね!
レポートしたくなりました。(笑い!)
清兵衛
2013/02/09 06:22
「emi」さん、ありがとうございます。
グルメ通のemiさんですから「LA BETTOLA」は行かれたかと思っていましたが
良かったですレポートさせていただいて!
丸亀製麺の釜揚げうどん美味しいですよね
そして北千住の居酒屋
嬉しいですねレトロな雰囲気がお好きで共通します。
清兵衛
2013/02/09 06:23
「まりりんまんしょん」さん、ありがとうございます。
「LA BETTOLA」奥様が行かれたんですね!
人気の世界のランチシリーズで是非まりりんまんしょんさんにレポートしていただきたいお店ですね
どちらかというと私の得意分野は三州屋系統ですので(笑い!)
清兵衛
2013/02/09 06:24
「藍上雄」さん、ありがとうございます。
エビとトマトのパスタに目がいきましたか!
野菜はベビーリーフだったかしれません
イタリアンは日本人の舌に合うよにアレンジされてきましたね
AKBとフラガールのどちらも良さがわかる
私よりお若い世代ですね
清兵衛
2013/02/09 06:26
「うずら」さん、ありがとうございます。
小さな頃歩かれた銀座では変わられたでしょね
今回、「LA BETTOLA」だけでなく
昨年何回か銀座に行ったときに撮った写真で
街の様子もレポートさせていただきました。
三州屋の昔のお姐さんにようやく普通に話せるようになりましたが
上手く甘えて何とか写真を撮らしてもらいたいものです。
清兵衛
2013/02/09 06:27
「デナーダ」さん、ありがとうございます。
あっけなく入店できたので、夢のようでした。
行列のできる店シリーズをず〜とレポートしていたので
予約のできない店は拍子抜けです。
少しだけ紹介しましたが「俺のフレンチ」は
今、新しい業態で人気だそうです。
次回は?
清兵衛
2013/02/09 06:29
「みっちゃん」、ありがとうございます。
イタリアンのお店は多いですね!
これも、日本に「イタメシブーム」を巻き起こした落合シェフの影響でしょうか!
スパゲティ、後で知りましたがウニとタラコも人気のようでした。
清兵衛
2013/02/09 06:35
「ひまわり」さん、ありがとうございます。
えぇ〜運がいいんです。
年末ジャンボを買えばよかったかと!(笑い!)
美味しさは勿論ですが
思った以上にリーズナブルでビックリされたでしょう
清兵衛
2013/02/09 06:36
「asakun」さん、ありがとうございます。
基軸はグルメレポートですが
せっかく皆さんがお忙しい中、訪問してくださるので世界の銀座の近況もレポートさせていただきました。
ソニービルの売却は銀座ではなくニューヨーク!
米国の不動産投資ファンドだと思います。
清兵衛
2013/02/09 06:41
「T&M」さん、ありがとうございます。
季節の食材を惜しげなく使う
その通りだと思います。
厨房はスタルタ教育、南国のゆったりした国では
料理人教育は無理ですね
全員いなくなってしまう!何となくわかります。
清兵衛
2013/02/09 06:42
「はなあみ」さん、ありがとうございます。
このお値段で、ボリュームと味は
何ヶ月も予約がとれないってなっとくします。
路地裏の三州屋も落ち着くお店です。
鎌田が本店ですって、ウォッチされて下さいね
清兵衛
2013/02/09 06:43
「はるわか」さん、ありがとうございます。
皆さんには山歩きと食べ歩きをみていただけるようになりました。
今回の食べ歩きは、苦労して並んでやっと美味しいものにありついた展開と少し違うの拍子抜けしました。
でも評判通りのお奨めのお店です
清兵衛
2013/02/09 06:46
「ハーモニー」さん、ありがとうございます。
落合さんの器って、可愛いイラストのですか!
それは是非、お店も訪問してください
名古屋店も人気なんでしょうね
それほどグルメ通ではありませんが
行列のできるとか!予約ができないとか
そういうのに惹かれる困った性格なんですよ!(笑い!)
清兵衛
2013/02/09 06:47
「メロンパン」さん、ありがとうございます。
ダイエット族には辛いです。
結構ボリュームがありますから
メロンパンさんはタニタ食堂ですね!
まだ山開きは当分先ですよ!
万歩計で歩いても少ししかカロリー消費しないで困りますね
清兵衛
2013/02/09 06:49
「だるま」さん、ありがとうございます。
シェフ落合もいいですが
やっぱり昭和の大衆酒場ですよね
落ち着きますね
でも、怖いお姐さんの写真はまだ難儀です。(笑い!)
俺のシリーズ(イタリアン・フレンチ)は東京で
ぶっちぎりの人気のようです。
清兵衛
2013/02/09 06:50
「あうら」さん、ありがとうございます。
訪問いただき嬉しいです。
美味しくてボリュームがあってリーズナブルで人気のわけです。
落合シェフの名古屋の店も人気なんでしょうね
ウォッチしてみてください
清兵衛
2013/02/09 06:51
「りりい」さん、ありがとうございます。
駄目元で電話をいれたらあっけなくとれました。
あきらめないと意外と道は開けるものですね!
美味しいメニューはさすが判りますね
エビにベビーリーフのパスタは一番でした。
見た目以上に美味しかったですよ
清兵衛
2013/02/09 06:55
「海遊」さん、ありがとうございます。
仰られるように“行列ができる”“予約が取りにくい”
と聞くだけでそそられちゃいます。
いつもは行列のできる店ですが、今回の予約がとれにくい店は初めてでラッキーが重なりました。
噂にたがわずコストパフォーマンスは最高の店です。
でも、いつものように何時間も並ぶ苦労感がなかったのでサプライズが少なかったです。
清兵衛
2013/02/09 07:10
 お早うございます。寒いですね。ブログの訪問遅くなりました。落合 務さんのTVは見ました。そしてお店に行って、美味しいイタリアンを食すなんて行動力がありますね。イタリアにも行ったことがありますが落合さんの料理の方が美味しそうです。食べて見たくなりました
よ。又、三州屋さんで熱燗も良さそう・・・・・。ご馳走さまでした。
テラトモ
2013/02/09 09:15
清兵衛さん こんにちは
お邪魔致します。

落合シェフのイタリアンは機会が
あれば一度行って見たいと思って
居りましたが!!
此の春から東京へは幾度か行け
そうですので  でも予約が
出来なければ食出来ませんね。
清兵衛さんの様に受け入れて
下さると幸運ですねぇ〜
東京の老舗レポート楽しく
拝読させて頂きました。
次回 行列のできる店シリーズ
楽しみです。
ありがとうございました。
やっと
2013/02/09 09:30
コメントありがとうごさいます。
アンティパストからしてカポナータ、プロシュート、
サーモンのカルパッチョ(?)、トルティージャetc.…
コースの期待感がいやがおうと盛り上がりますね。
さすがです。
◆NORI◆
2013/02/09 17:44
こんばんは〜 コメント遅れました〜
落合シェフは良いですね 有名になったら偉そうにしている人もいますからね〜
私 落合シェフのぺペロンチーノのレシピを覚えております(笑)
簡単で美味しく出来るコツを教えてもらって感謝ですよ
料理人はそうあるべきですね〜
行きたいお店と言うのはそんなお店だと思いますね

三州屋さん〜 行きたいですね〜
昔のお姉さんが私には一番合いますから(笑)

ユニクロの情報は着ないのでパス!(笑)

アップルはそろそろ頭打ちの感じがしますね
いつまでもTOPにいるのが不思議なんですよ
人間は飽き性ですからね〜 ウィンドウズももっと反省して良い商品を出すことに期待したいですね
切磋琢磨がないとこの世界は良いものが作れないと思うのですけどね

テス(nosaman)
2013/02/09 19:54
こんにちは。

銀座は昨年仕事の関係で訪れて
懐かしく拝見させていただきました。

落合シェフのお店行ってみたいですね。
って思ったら、富山にあったのですね。
今度 要チェックしておきます。

おもてなしの心大切ですものね。
職が違ってもお客様に対する心は一緒です。
勉強したいと思います。
keiko
2013/02/10 11:47
相変わらずの達筆、達腹、博学の記事ですね! 三州屋は新橋にもあって時々行ってましたが、現在もあるか未確認です。雰囲気は銀座2丁目店に似ています。
ヤンハー
2013/02/10 11:53
こんにちは^^
私のブログに訪問していただき感謝いたします。
ありがとうございました♪
清兵衛さんのブログを拝見して驚いたのですが
すごい盛りだくさんで、分かりやすくて楽しく見させていただきました (v^-^v)♪
見ていて時間を忘れそうになりました!

落合シェフのお店にすんなりと入れて幸運の持ち主ですね!
名古屋にお店があったので今度行ってみたいと思います。
お値段もリーズナブルなので気軽に行けますし、後は飲み物の値段が問題ですね^^
「三州屋」の昔のお姐さんにも会ってみたいけど・・・
今度は是非お姐さんのレポをお願いします(笑)
食いしん坊
2013/02/13 11:27
清兵衛さんこんばんは、お邪魔させて頂きました
初めて拝見し、ブログと言うより記事の集合体のミニ雑誌のようでびっくりしました!(◎_◎;)
三州屋は新橋店に最近行きました

わたしも(規模が違い過ぎて比較になりませんが)庭でささやかな菜園をやっていますが、連作障害なのかなんなのか、ここ数年いまいちですので、清兵衛の記事を参考にさせて頂きたいと思います、よろしくお願いします
びーぽん
2013/02/14 22:36
「テラトモ」さん、ありがとうございます。
落合シェフのNHKテレビ見られたんですね!
何か月も先、予約で一杯と聞いてましたので買い物のついでに
チョット電話してみただけですがラッキーでした。
本場イタリアで食べられたんですか、日本人の口にイタリアアンって美味しく感じますね
三州屋の熱燗、銀座に不似合の昭和の居場所も大好きです。(笑い!)
清兵衛
2013/02/16 05:33
「やっと」さん、ありがとうございます。
そうでしたね、春から上京の機会が多くなり、都内のグルメ処が気になりますね。
まかしておいて下さい、都心の老舗レポート、昭和がテーマですが!
路地裏の人情酒場とか・・・
楽しみにしてくださると、レポートし甲斐があります。
ありがとうございます。
清兵衛
2013/02/16 05:34
「NORI」、ありがとうございます。
フードアナリストのNORIさんに、訪問していただけるなんて光栄です。
今回は、ランチだけでしたが、このCPにディナーの期待が膨らみますが聞くと
何か月も予約で、せっかく取れても忘れそうで!(笑い)
新潟のグルメ情報楽しみにしております。
清兵衛
2013/02/16 05:35
「テス」さん、ありがとうございます。
落合さんて、これだけ有名人になっても自然体の振る舞いはいいですね!
ぺペロンチーノのレシピですか!
昔のお姐さんの味のありすぎる応対も楽しいです。
アップル独占だったスマホ!の世界も
変化の兆しができはじめ次回は、その辺を含めて少し考えて見たいと思います。
師匠にアドバイスをいただくようです。
清兵衛
2013/02/16 05:36
「keiko」さん、ありがとうございます。
銀座の街角風景をウォッチしていると
世の中の変化が感じられるので、今回レポートしてみました。
keikoさんの仕事におもてなしの心が参考になれば嬉しいです。
シェフ落合のお店が富山にあるって
想像するに、富山湾のいい食材が手に入るからかなと思っていますが!
清兵衛
2013/02/16 05:39
「ヤンハー」さん、ありがとうございます。
達筆、達腹、博学なんて最大の賛辞をいただき恐縮しています。
単なる食いしん坊ですので、力が入ります。(笑い!)
三州屋、落ち着く雰囲気が好きです
清兵衛
2013/02/16 05:40
「食いしん坊」さん、ありがとうございます。
新鮮な食材をふんだんに使ったボリュームに、本当にお得感がありました。
名古屋のお店も期待が弾みますね!
三州屋の怖いお姐さん、今回も写真はダメでした。(笑い!)
都心の路地裏には人情酒場がまだまだ残っています。
レポート頑張りますね!
清兵衛
2013/02/16 05:41
「びーぱん」さん、ありがとうございます。
俺のイタリアン参考になりました。
「俺の・・・シリーズ」は、ブックオフの坂本さんだったんですね!
勉強になりました。
菜園は、今は端境期で冬眠中です。
来月くらいからレポートをスタートしようと思っていますのでよろしくお願いします。
清兵衛
2013/02/16 05:43
おはようございます♪
早朝から海老ゴロゴロのパスタに釘付け!
カボチャとナスも大きなカットですね〜
他のお皿も拡大して見ちゃいましたよ(^^ゞ
接客も素晴らしいです。
俺のフレンチもマスコミで数多く取り上げられて有名店になりましたね。いつも行列のようで。。
銀座の街も変わって来ましたね。私的には憧れの銀座であってほしいですが、行くからには食べたり買ったりしたいですからお手頃価格は嬉しいです(^^ゞ
あれ?行く気満々のコメになっちゃいました(笑)
せんこ
2013/02/21 06:00
こんにちは。
落合シェフのお店、ランチは意外とリーズナブルなのですね。
(だからこそ予約で一杯なのでしょうが)
次回の行列の出来る店レポも楽しみにしています♪
りえ太
2013/02/25 11:39
「せんこ」さん、ありがとうございます。
返信コメ大変おそくなりました。
えぇ〜海老の大きさと新鮮な食材に感動しました。
写真、拡大してみていただけるだったら
画面サイズ大きくしとけば良かったです。
気がつきませんですいません
銀座に食べ歩きにおいでください
スカイツリーのレポート素晴らしかったですから!
シェフ落合か俺のフレンチを予約して!
清兵衛
2013/02/26 10:37
「りえ太」さん、ありがとうございます。
遠くからこられたり、リピーターが多いので
年中、混みあっています。
行列のできる店を楽しみに見て頂けると
並ぶのに励みがでます。
次回は俺のフレンでしょうか!
清兵衛
2013/02/26 10:42
スゴい!
予約、取れるのですね。
なにごとも試してみるものですね。

勉強になりました。
koji
2013/02/26 18:44
俺のフレンチ、俺のイタリアンは会社から案外近いところにあったので、びっくりしました。でもここも本当に行列ですね。4時前に通りかかったところ、すでに10数人以上並んでいました。ビックリしました。ラ・ベットラも予約が取れないのですか。すごいですね〜〜。
かるきち
2013/02/26 20:56
「koji」あん、ありがとうございます。
返信コメ遅くなりすいません
人気のシェフですので
本当に偶然の予約にビックリしました。
駄目元での試しですね!
清兵衛
2013/03/01 22:57
「かるきち」さん、ありがとうございます。
返信コメ遅くなりすいません
銀座には俺のイタリアンと俺のフレンチが
何店舗かあります。
知らなかったですが「ガイヤの夜明けで放映されてから人気になったようです。
今度、行列のできる店シリーズで体当たり取材しますね!お楽しみに!
清兵衛
2013/03/01 23:01
清兵衛さん

コメントありがとうございます。
ラ・ベットラ、予約が取れない以外は
気軽に楽しめそうなお店ですね。
ランチなのに、40種もあるなんてすごい!
銀座店にも一度は行ってみたいです。
三州屋、女将さんがいい味出してますね(^^)
NORI
2013/03/03 02:55
「NORI」さん、ありがとうございます。
ラ・ベットラは美味しさもですが
手ごろな価格もお奨めする理由です。
新潟のご当地ラーメン情報ありがとうございます。
秋葉原の青島ラーメンはわりかし仕事場の近くです。
早速食べに行って見ます。
清兵衛
2013/03/04 05:25
清兵衛さんこんばんは。
ご訪問が遅くなってすいませんでした。

清兵衛さんの映画ロケめぐりも好きですが、この食めぐりも好きです。今回はキャンセル待ちのところに滑り込めてラッキーでしたね♪
ついてるわ〜!
どれもみんな美味しそうで、画面の前釘付けです。
TAMO
2013/03/08 00:22
「TAM」さん、ありがとうございます。
今年、初めての食めぐりで
キャンセル待ちに滑り込めラッキーでした。
ついてるついでに、宝くじを買おうか!
俺のフレンチに行列しようか考え中です。(笑い!)
TAMOさんパリの写真可愛かったですよ!遊び場だったのには驚きました。
映画ロケ地めぐりも頑張りますね!
清兵衛
2013/03/12 11:08
Post CommentTo reply with a Comment: Click "Reply" at the bottom of the comment; after being approved your current comment will appear instantly underneath the comment anyone replied to. http://www.vkidzracing.com/ LVのバッグ客層はそこに、ときにはモノグラムジーンズとス数多くのファブリックを取得します.
JeffreySt
URL
2014/07/25 09:13
2~3年前姪こが予約入れて新富町の銀座のラ・べットラ、オチアイ」予約入れくれ行ってきました。来月3月友達の誕生日に予約入れたいんだけど?どうしたらいいかな?ふつに列んいいのかしら
よしこちゃん
2015/02/08 13:02
×きつねに包まれる
◯きつねにつままれる
せっかくの良い情報でもこのような間違いがあると
やや興ざめしてしまいますよ。
せっかくの
2015/07/19 03:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本一予約がとれない店:銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」・落合務 清兵衛のモバイル生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる