清兵衛のモバイル生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 西の空へ!クリスマスマーケットの旅へ!

<<   作成日時 : 2012/12/16 07:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

飛行機は時速950KMの速さで西の空に向かっています。高度10000m、外気温マイナス50℃の極寒のシベリア・アルタ高原の上空を通過しました。
機内は睡眠モードに入りましたが、しばらく振りの長距離フライトの興奮で眠れません!機内TVは今ひとつで、ネットも機内モードでオンラインでは使えません!

機内の様子
画像

自宅でオフライン保存した「地球の歩き方」・「トリップ・アドバイザー」ページをスマホ!で今回の旅の予習をします。瞼が重くなり、お気に入り「ジェットストリーム」を聞き静かに眠りにつきます。

○○空港到着ロビー
画像

成田から約11時間25分で首都〇〇国際空港に到着しました。外は寒いです!日本で比べれば東北か北海道にきたようです。

ここは何処の街(都市)でしょうか?


空港前のホテルにチェックイン、先ず部屋で始めたのがネットの開通です。9ユーロ/24H(有料)の無線LAN(wi-fi)電波をキャッチし!フロントでフリーのセキュリティーコードを聞き、無料でパソコンとスマホ!が繋がることができました。メールチェックもWEB閲覧もできます。

ホテルでのネット環境
画像

チップの慣習の国です!まくら銭の小銭がありません、近くのスーパーで水と果物(リンゴ)を買い小銭を用意しました。

スーパー内の果物・パン売り場
画像

明日からクリスマスマーケットへの長旅が始まります。
早めにホテルに戻ります。


 海外旅行への憧れ! 

海外旅行が高嶺の花だった時代、毎夜「ジェットストリーム」を聞くのが楽しみでした。深夜零時、ラジオから流れる美しいメロディーをバックに「城達也」の名ナレーションを聴いて海外旅行に憧れた青春の日々を想い出します。


遠い地平線が消えて、
ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は・・・

Mr・ロンリーの曲と城卓也のナレーションで、あの頃にタイムスリップしませんか!


年末の長旅、ここは何処でしょうクイズで、オープニングさせていただきました。
ヒントは?

寅さんもロケに訪れた街(国)です? 


明日は早出です。ブログをアップして眠りにつきます。
今回は「気持ち玉」「コメント欄」は閉じさせていただいてます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

西の空へ!クリスマスマーケットの旅へ! 清兵衛のモバイル生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる